YAKETY YAK BLOG

名古屋市中区大須にあるUsed Vintage & Select Clothing Shop "YAKETY YAK" 当店のアイテムやニュースをブログを通じて皆様にご紹介します。

地球で遊ぶ!!!

IMG_0495.jpg

昨日のお休みは、普段休みが合わない三人が、たまたま、休み!!!

これは、遊びにいくしかないでしょ!!!っことで、男三人ノープランの旅です!!!

朝早くから名古屋を抜け出し、極寒の中たどり着いたのは・・・・

IMG_0479_20101216132506.jpg
赤目四十八滝!!!水が綺麗でオオサンショウオの聖地です!!!

IMG_0483.jpg
エヘヘ♪♪♪

IMG_0487.jpg
滝や・・・・・

IMG_0490.jpg
岩や・・・・・

IMG_0524.jpg
木がいっぱい!!!冬でほとんど人が居ないし、寒さでリンとした空気が流れています!!!

IMG_0514.jpg
奥にドンドン進んでいくと・・・・・・

IMG_0493.jpg
ドーン!!!

IMG_0503.jpg
ドドーン!!!僕の大好きな滝の宝庫や~~~!!!

IMG_0492.jpg

IMG_0523.jpg

IMG_0501_20101216132631.jpg
大迫力の岩!!!

2時間程ウロウロして、腹が減ってきたので、地の名物を頂きに!!!

IMG_0526.jpg
”へこきまんじゅう”

これは、初めて食べたけど、メチャメチャ美味い!!!外はカリッと、中はスイートポテトのようなシットリ感。

さつまいもで出来ているから、へこきまんじゅうだそうです!!!これ、マジでオススメです!!!

地元のおっちゃん、おばちゃんに、美味い物はないですか???とリサーチすると、みんな同じ所をオススメしてくるのでそこへ・・・・・・

IMG_0533.jpg
精肉店と焼肉屋さんを一緒にやっていて、お客さんも入ってかなり賑わっています!!!

IMG_0528.jpg
牛とろ刺し!!!全然くどくなくて、ドンドン入っていきます!!!

IMG_0530_20101216132813.jpg

IMG_0531_20101216132812.jpg
名物”牛汁” これも美味い!!!

IMG_0532_20101216132812.jpg
立つ程暑いヒレ肉!!!

奢っていただいたんで、なんですが、このボリュームでかなりの破格!!!

さすが、ローカルパワー!!!いい仕事します!!!近くに行ったら是非!!!

テンション上がり過ぎて食い過ぎました・・・・・。

こっから、ナビも地図もなにも気にせず、ただブラブラ・・・・・

IMG_0534.jpg

IMG_0538.jpg
ススキがいっぱい、幻想的!!!

自分達がどこに居るのかもハッキリしない。ひたすら山の中を走る続けて、日暮れ直前、妖しい場所を発見!!!

IMG_0576.jpg

IMG_0546_20101216132900.jpg

IMG_0552.jpg
日が暮れ始めて、暗くなってきて、山の中の表情が一気に変わります!!!

IMG_0554_20101216132859.jpg

IMG_0563.jpg
人の気配が一切感じない。そんな中、進んでいくと???

IMG_0567.jpg
素晴らしい滝が現れました!!!これにはテンション上がりました!!!

奥から、更に水の音が!!!

IMG_0573.jpg
夕暮れ時の張り詰めた空気感と、滝の音に完全にヤラレました。無言で見入ってしまった・・・・。

地図無しで、自分達の感覚だけで、こういうものを発見した時。

その時の感覚は、言葉に出来ません。

古着を探し当てた時にも似たような高揚感に包まれます。自分のアンテナで、自分の感覚に合う物を探す。

人生の宝探しは、意外と、誰でも出来るんです!!!

今回の旅は、自分のアンテナがばっちりはまった、良い旅でした!!!

昨日がメチャメチャ寒かったので、今日はダウンを使ったコーディネートを・・・・・

IMG_0578_20101216132940.jpg
人気のワークスタイルなんですが、アウターにUSEDのダウンを装着!!!

ドンズバで着こなすと、カバーオールやウール物のアウターなんかが定番だと思いますが、今回は、アウトドアのアイテムとワークのスタイルを合わせる事によって、より大人っぽいスタイルにしてみました!!!

直球もよいのですが、こんなような外しがカッコよくできると、より洗練された着こなしが出来ると思います!!!

しかも暖かい!!!

年代や、コテコテのスタイルで楽しむのも良いですが、自分のセンスで自分に合ったスタイルで服を着る方がより自分のファッションになっていくと思いますよ!!!

YAKETY YAK
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須2-7-46
TEL&FAX / 052-201-7999
Mail / info@yakety-yak.jp
HP / http://www.yakety-yak.jp





  1. 2010/12/16(木) 14:29:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<年末!!!遊び尽くせ!!! | ホーム | 俺のオススメ!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yaketyyakblog.blog60.fc2.com/tb.php/601-406fa4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HIPSTAR!

Author:HIPSTAR!
YAKETY YAK
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須2-7-46
TEL&FAX / 052-201-7999
Mail / info@yakety-yak.jp
HP / http://www.yakety-yak.jp

営業時間 / 12:00~20:00
年中無休


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1785)
LIVE (31)
SALE (3)
Dapper`s (9)
お客様紹介 (11)
VINTAGE (14)
コーディネート (2)
乗り物 (5)
アクセサリー (1)
WORLD (4)
AMMAZZA! (13)
SHOP (2)

FC2カウンター

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

相互リンク

全国古着NAVI
名古屋市中区・古着
名古屋市中区
古着
furugispace.com