YAKETY YAK BLOG

名古屋市中区大須にあるUsed Vintage & Select Clothing Shop "YAKETY YAK" 当店のアイテムやニュースをブログを通じて皆様にご紹介します。

不良



何時の時代も、その当時のストリートのファッションは、不良が創ってきた。

YAKETY YAKには、色んな時代の不良の服を揃えています。

その理由は、個性が圧倒的過ぎるのです。

だから、YAKETYの服は癖が強い物が多いんです。

しかし、その癖を一度自分の物にしてしまえば、圧倒的な個性が得られるんです。

まだ、自分がガキの頃、金もないのに服の事を知りたくて、古着屋の前をウロウロ。

服やバイクや音楽とにかく服屋の店員さんは、かっこ良くて、それに近ずきたくて、でも怖くて...

ドキドキしながら、色んな話を聞きに行っていた記憶が蘇ります。

そして、時代は今!!!僕は憧れていた服屋をしています。

でも、今のストリートには、不良なんて言葉はありません。

僕の若い頃、街で見るカッコいい人は、みんな不良でした。

その頃の僕は、この不良という言葉を、ただ悪い人、喧嘩が強くてオシャレな人の事だと思っていたと思います。

時代が流れ、この不良という言葉の意味が僕の中でも大分変わってきました。

不良=自分の世界を持った人、ポリシーのある人

に変わってきました。というか分かってきました。

今の時代に合わない不良という言葉。でも僕は、そこから多くの事を学びました。

服だけではなく、カルチャーから礼儀まで、時には怖い先輩にぶっ飛ばされながら!!!

怖かったけど、忘れる事はありません。

今の時代に必要なのは、そういうパワーが必要な気がします。

そして、僕は、憧れていた服屋をしている。

はたして、二十歳の僕が、今の自分に憧れるのかな???

僕にはそんなパワーがあるのか自問自答します。

怖くて、近寄りにくいけど、最高に刺激的だった店員さん。

僕はそれになりたかったんです。

YAKETY YAK
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須2-7-46
TEL&FAX / 052-201-7999
Mail / info@yakety-yak.jp
HP / http://www.yakety-yak.jp<<<オンラインショップ!GO!
スポンサーサイト
  1. 2011/12/03(土) 17:12:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バングルはいかが? | ホーム | DEAD CHAIN vol100!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yaketyyakblog.blog60.fc2.com/tb.php/872-878f297d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HIPSTAR!

Author:HIPSTAR!
YAKETY YAK
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須2-7-46
TEL&FAX / 052-201-7999
Mail / info@yakety-yak.jp
HP / http://www.yakety-yak.jp

営業時間 / 12:00~20:00
年中無休


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1754)
LIVE (31)
SALE (3)
Dapper`s (9)
お客様紹介 (11)
VINTAGE (14)
コーディネート (2)
乗り物 (5)
アクセサリー (1)
WORLD (4)
AMMAZZA! (13)
SHOP (2)

FC2カウンター

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

相互リンク

全国古着NAVI
名古屋市中区・古着
名古屋市中区
古着
furugispace.com